わたしはここにいるよ

インターネットの片隅で愛を叫ぶ

【自己紹介】「わたしはここにいるよ」の中の人

こんにちは。このブログの中の人、葉月ひろなです。

 

最近更にブログを読んでくださる方が増えてきてくれたので、はじめての方にもブログの中の人がどんな人物なのか、どんな記事を書いているのか、プロフィールを軽く更新しましたので、今回記事にまとめようと思いました。本当に軽くしかしていませんが、こんな人です。

 

葉月ひろな

2017年にツインレイと出会ったことで

5次元と3次元の狭間で揺れ動くようになりました。

ツインレイは11歳年下の外国人。

帰国子女。

発達障害当事者。二次障害の精神疾患はほぼ寛解しています。

84年生まれの数秘8。

バツイチ。

昔は二次創作活動もしていた中途半端なオタク。

学歴ゼロ。実質中卒です。

中学は軽く不登校→全日制の高校中退→通信制に通いながら大検取得の末中退→大学も中退。

唯一極められたのがコンビニの仕事。

副店長みたいな立場でマネージャーをしていました。

今は自分のしあわせを学ぶ日々。

かわいいかわいい愛猫と暮らしながら

外国人向けの日本語学校でボランティア活動をしています。

自宅にテレビを置いていないので、ひたすら世間の動きに疎いです。

メインブログはこの「わたしはここにいるよ」

ツイッター @hazukihirona

メール hazukihirona@gmail.com

 

ご相談について

今現在はまぁまぁ暇なので、わたしのブログやツイッターを見て、何かご相談とかございましたら、遠慮なくリプ飛ばしてきたり、メール送ってきたりしてください。ツイッターのDMでも大丈夫ですが、他に比べて反応は遅くなります。出来ればリプかメールだとサクサクお返事出来ると思います。このブログへのコメントでも構いません。わたしのわかる範囲でのお返事にはなりますが、わたしは自分が経験した悩みと同じ悩みを持つ方からの個人的なご相談に、お金をとるようなことはしません。

いずれスピリチュアルの友達との合同セッションを考えてはいますが、今の段階ではわたし個人に対してのご相談に報酬をいただく予定はございません。(了承得られたら匿名でブログや今後配信予定のメルマガに載せますが強制ではありません)

※友人との合同セッションを開始したら無報酬相談は締め切ります。

今のところ以下のような記事を書いています。

 

ツインレイ・ロイくんとのエピソード

前前前世からずっと。来来来世までもいつまでも。 - わたしはここにいるよ

※このブログで一番読まれている記事です。

 

ツインフレームとのエピソード①予備校の彼

【前編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。 - わたしはここにいるよ

【後編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。 - わたしはここにいるよ

【予備校の彼〜君(お前ら)の知らない物語〜】(今の連載が終わったら更新予定)

 

ツインフレームとのエピソード②元夫「勇気」さん(現在連載中)

【第一章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第二章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

(※とりあえずここまで読んでいただくだけでも「飛び降り自殺を図ると、人はどうなるのか」というお話は出来ていると思います。)

【第三章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第四章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第五章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第六章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第6.5章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第七章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第八章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

とぅーびーこんてぃにゅー。

 

わたしの世界観・人生観

つまりは、そういうふうにできている。 - わたしはここにいるよ

↑かつての人気no.1記事です。今もno.3キープしています。

 

宇宙元旦前日、アイデンティティの崩壊。破壊、そして再生へ。 - わたしはここにいるよ

↑こちらもかつての人気no.1記事。今はno.2です。

 

わかりみの深い「完全自殺マニュアル」 - わたしはここにいるよ

アイデンティティの崩壊直後に書きました。人生でどうしようもなくなった時に読んでください。一瞬で天国に行けます。

 

スピリチュアルと現実の狭間で - わたしはここにいるよ

デビュー記事です。

 

人生とはすべてが学問で、そしてすべてが娯楽なのだ。 - わたしはここにいるよ

葉月ひろな先生の人生を豊かにする授業。

 

コンビニ24時間営業、ダメ。絶対。 - わたしはここにいるよ

コンビニ業界の「常識」に異を唱えています。

 

きっと誰もが「メッセンジャー」 - わたしはここにいるよ

あなたも、メッセンジャーなんだよ。

 

行け、魂の思い描く未来へ。飛べ、今度こそ自分の力で。 - わたしはここにいるよ

卒業、おめでとう。行こう、次のステージ。

 

あなたの想っている人がツインレイじゃなかったら。その時、あなたは? - わたしはここにいるよ

「ツインレイだから」愛しているんですか?

 

【追記あり】うつ病患者にもツインレイのチェイサーにも必須「インナーチャイルドの癒やし」のすすめ - わたしはここにいるよ

わたしがインナーチャイルドの願いを見つけるまで。(0か100かを辞めれたと書きましたが、そこは正直未だに闘ってはいます……)

 

これから精神科の未来を考えるー追伸を添えて - わたしはここにいるよ

精神科病棟の現実。精神科の在り方を変えられる誰かに届いて、の一心で書きましたが、一番読んでいただきたいのは「追伸」の部分です。精神疾患発達障害のお子さんを持つ、あなたへ。

 

何のオタクなんだよという疑問について

葉月ひろなの限りなく白に近いグレーゾーンのパロディ - わたしはここにいるよ

 

 

 

こんな人です!付け足すことが出てきたら随時編集して更新しようとは思ってます!

 

今日もたぶん元夫とのノンフィクション連載は更新すると思うー!その連載読んでくださってる方は待っててにー!

 

葉月ひろな

Twitter @hazukihirona

hazukihirona@gmail.com