わたしはここにいるよ

インターネットの片隅で愛を叫ぶ

【第6.5章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」

現場の指揮がまったくとれないヘタレ指揮者・監督オナニストサイボーグ葉月ひろなです。おはようございます。二つ名にはかなり憧れた時期が僕にもありましたがこんな無駄に多い二つ名いやだな。どれもこれも中途半端だし。たぶんオナニーでさえ極められていないし。それこそが葉月ひろななんだけど!

 

そんなわたし、今日かなり忙しいのです。別に毎日更新を目指しているわけではないのですが、なんだかこのお話を書き始めてからは毎日更新しているので、なんとなく「今日はたぶん続き更新出来ない」っていうのを書きにきました。なのでその代わりに「このお話に登場する人たちの外見にかなりそっくりな芸能人さん」を書きにきました。昨日ツイッターでその一部をつぶやいていたら(こんなイメージがちゃんとあると、みんな読む時楽しいかな?)と気づきまして。そこはあまり重要じゃないからひたすら説明省いてきたのですが、どんな外見なのか、芸能人さんでいえばどなたなのか。っていうのがわかると、たぶん読む時楽しいよね。わたしの話ひたすらつまんないから、そういうのがないと更につまんないよね。いつもは枝毛を探していたら1日終わってた。みたいなわたしが今日は忙しいので、それだけ書きに来たよ。枝毛を探したことさえないし今はショートだから余計探さないんだけど!

 

※一応画像を載せて更新しますが、いくら芸能人さんだろうと肖像権はあるはずだから、警察みたいに仕事中は肖像権がないとかではないと思うから(どうなんだろ?)なんか不都合が発生したら、画像は消します。

 

①岩本勇気さん

f:id:hazukihirona:20190510091555j:image

NEWSの小山慶一郎さん。お前ら似すぎ。双子だろ?本当に似すぎ。わたしの目の前に現れてから10年間ひたすらこんな感じ。お前の身体は加齢を忘れたんだな。いつになったら年取るの?っていうぐらいの不老なやつ。それは彼がひたすら努力していただけなんだけどね。こんな顔のコンビニの店長。かなりモテたよ。コンビニで店長職に就くのはわたしとの出会いから何年も先ですし、出会った当時はコンビニでは働いていませんでしたが。こんな店長の妻でマネージャーでもあるわたしはひたすらレジカウンターの中に隠れていたかった。

 

②予備校の彼

f:id:hazukihirona:20190510084502j:image

【前編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。 - わたしはここにいるよ】と【【後編】予備校の彼。あなたのこと、忘れません。 - わたしはここにいるよ】でお話をした予備校の彼。今回の連載にもちょくちょく出て来ています。たぶんこの先も出てきます。この人は米津玄師さんにそっくり。わたし昨年初めて「Lemon」のMV観た時、予備校の彼が歌っていると本気で思いました。まだ米津玄師さんを知らなかったので。うちにはテレビを置いていないのでアンナチュラルも観たことなかったし。うりふたつ過ぎて本気でびびりました。背格好も似ている。そして歌っている姿はSPYAIRさんの「イマジネーション」のMVで歌っているボーカルさんにそっくりです。彼は金髪にしていた時が何度もあって、ビジュアル系バンドを敬愛していたことから、よくゴスロリ?わたしは色白ギャルか中途半端なコンサバだったのでそのファッションに詳しくないのですが、その「イマジネーション」のMVのボーカルさんのような衣装を普通に私服で着ていました。歌っている仕草もうりふたつ。そして歌唱力はラルクhyde様だった。目の前でhyde様が歌っていると言われても違和感なんもない。むしろそのままビジュアル系バンドに就職出来るよ。そんな就職先あるのか知らないけど、絶対就職出来る。今すぐ大学受験放棄したら?っていう人でした。そのまま国立のかなり偏差値の高い大学に受かった。第一志望は早慶上智でしたが、きっと数点の差で落ちただけ。理系で数学と物理が得意で、その学問の話はわたしはひたすら理解出来ない。そんな彼の隣でわたしは鬼束ちひろさんを歌う。たまにCoccoさんも歌う。ダークなカップルでした。偶然にも彼のご両親はわたしの両親と同じ航空会社に勤めていました。なぜそのエピソードをわたしは彼とのエピソードをお話する時に話さなかったのかな。自分の中では当たり前とされていることがひたすら説明出来ません。なので彼も転勤族でした。

 

③東北のひろな

f:id:hazukihirona:20190510084758j:image

彼女も本当に美人。宮崎あおいさんに似ています。かなり美人。そしてきれいな黒髪。なのにひたすら好きなキャラにhshsする変態。あいつただの変態。そんな某携帯電話会社のテレフォンオペレーター。

 

ミクシィに招待してきた中学の同級生の男友達

f:id:hazukihirona:20190510145140j:image

この男友達は萩原聖人さん一択。あいつほどの萩原聖人さんのそっくりさんをわたしは知らない。世代は違うけど、お前らも双子?中学の担任でさえ「うりふたつ」って言っていたほど。しかも名前の漢字までうりふたつ。お前ら絶対宇宙で会議してきただろ。わたしはこいつと中学生の時に学級委員してたの。「お前、おごそかだそ!おごそかおごそか!」とか意味のわかんないこと言うわたしのかつての好きな人。かなり頭のいい奴で、途中金髪になったり浪人もしたけど、とんでもない数のバイトをかけもちしてはひたすらリーダー任されるようなやつ。今現在は幼い頃からの得意分野を活かしたエリート会社員。わたしの周りはなぜ天才ばかりなのだ。(※最初違う画像で紹介していましたが、こちらの方が似ているので変えました)

 

⑤わたしの7歳年上の兄

f:id:hazukihirona:20190510085811j:image

あいつはどう考えても椎名桔平。じゃない、椎名桔平さん。あまりに似ている身内だから思わず呼び捨てになる。そのぐらい椎名桔平さん。こんな顔で理系の大学院を主席で卒業するやつ。しかも今すぐプロのピアニストになれるようなやつ。幼い頃はバイオリンも習っていて、吹奏楽部ではサックスを吹いていました。お前の方が芸術肌だろうよ。わたしと兄は顔が全然似ていないので、わたしはこの方を女にした感じではありません。わたしは芸能界なんて一生入れない草生える外見。

 

⑤兄のお嫁さん

f:id:hazukihirona:20190510091108j:image

松たか子さん一択。わたしの兄は松たか子さんの大ファンで。憧れの人と結婚出来てよかったね!こんな美人な理系の女性誰もがほっとかないのに。このよしこお姉ちゃん(仮名)もこのあとのエピソードに少し出てきます。

 

⑥わたしの父

f:id:hazukihirona:20190510090413j:image

平成天皇陛下一択。わたしの父ほど平成天皇陛下にそっくりな方をわたしは知りません。父も自覚していたので。そのぐらいうりふたつ。わたしの記憶の中ではこの写真の時のような天皇陛下で父の外見は止まっています。母は美智子様みたいな方ではありませんでしたが、それでも自他ともに認める美人でした。母は雅子様に似ているかな?ただそっくりではないです。雰囲気は似ています。なので母に似ている方の画像は載せれない。ただお母さん本当に美人。……………わたしは誰から生まれたの?そんな地元で一番偏差値高い大学の法学部を卒業して航空会社に勤めていた父と元スチュワーデスの母。わたしの周りひたすらエリートが多すぎて嫌になる。天皇陛下、あなたは芸能人じゃないのに、画像お借りして本当に………なんて言葉で天皇陛下には謝罪をすべきなのかさえわからないわたしの頭の悪さも含めてお許しください。不都合があればすぐに消します。

 

⑦ロイくん

f:id:hazukihirona:20190510092542j:image

彼はこのエピソードにはあまり登場しませんが、この先の更新で最後に少し出てきます。AAAの西島隆弘さんにそっくりです。どの西島隆弘さんの写真見ても本当に似ている。こんな天使みたいな顔で留学してくんなお前。日本は治安いい方かもだけど夜道歩いていたら襲われちゃうよ?ロイくんはベトナム人ですが、ベトナムの方って顔立ち日本人にそっくりなんですよ。特にロイくんはそれまで何人もベトナム人スタッフを雇ってきた元夫(岩本勇気さん)と本部のスーパーバイザーに「日本人みたいな顔立ちだったね〜」って言われていたぐらい、雰囲気が日本人に似ていました。ロイくんとの別れから約1年半経ってから彼のフェイスブックを覗き見したらしっかり男として成長しててたくましさは増していましたが、かなり天使でした。そんなロイくんとわたしは少し似ている顔立ちなのに、わたしはなぜかAAAには入れない草生える顔立ち。なんで!?神様ひたすら不公平!!!!そんなロイくんとのエピソードは【前前前世からずっと。来来来世までもいつまでも。 - わたしはここにいるよ】きっと、1億光年と2千光年前から愛してた。8千光年過ぎた頃から、もっと恋しくなった。

 

ここまで☆

このへんにしときます。他にもF田先生のそっくりさんやロマンスグレーの整形外科医のそっくりさんやわたしの主治医のそっくりさんはいるのですが、名前がわからないという理由からググれないのです。ひたすら芸能界に疎いので。だってテレビを6年間ぐらい観ていないから。こんなイメージがあると読む時楽しいでしょうか?わたしは漫画の二次創作で夢小説を書いていた時は、あまり外見の説明をしていなかったので、今までこのブログでもひたすら省いていたのですが、たぶんイメージはこうやって説明した方がわきやすいよね。だって夢小説って、あまりにヒロインの設定外見がハイスペックだと、その世界観の中で夢が見れなかったんですよ、わたし。どんなファンタジーな話でも自分の外見そのままで夢を見たいという理由から、自分が書く夢小説もヒロインの外見自体が設定ゼロでした。登場するキャラはだいたいその夢小説を読む方はみんな原作で知っているから、あまり説明しなかったの。その名残りなのかこのブログでノンフィクションエピソード書き始めてからもひたすら外見の説明を省いてました。当時は米津玄師さんはまだデビューしていないし。AAAの歌は知っていても西島隆弘さんをまだ知らなかったし。ですがこんな感じの登場人物です!

 

こんな感じの登場人物が織り成す今回のノンフィクション連載はこちらだよ!はじめての方はぜひお時間許す時にページをめくりに来てね。

【第一章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第二章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第三章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第四章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第五章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

【第六章】元夫「勇気」との日々。わたしの学んだ、あなたの「勇気」 - わたしはここにいるよ

 

たぶんリンクミスないよね?誤字脱字はあとで修正します!

じゃーにー!現実とたたかってきますねー!

 

葉月ひろな

Twitter @hazukihirona

hazukihirona