わたしはここにいるよ

インターネットの片隅で愛を叫ぶ

あなたの想っている人がツインレイじゃなかったら。その時、あなたは?

こんばんは。葉月ひろなです。

 

昨日まつげエクステに行ってきたのですが、マツエクサロンが満席だったので、提携してるネイルサロンでの施術だったのです。マツエクサロンはだいたいが個室で(そうじゃない場合もありますが)リラックスミュージックが流れているのが一般的ですが、ネイルサロンにはよくテレビが置いてあって映画のDVDが流れていることが多いです。いつもならリラックスミュージックを聴きながら目を閉じてまつげエクステを付けてもらいますが、昨日はネイルサロンの1角での施術でしたので、テレビに流れているDVDの音声を聞いていました。なんともつまんないDVDで、なんだか昼ドラのようにドロドロしてて(女ってこういうの好きだよな……同じ女だけど、その気持ちまったくわからんわ……)と思いながら、ひたすらつまんなかったので、ロイくんのことばかり考えていて、彼との日々を映画のように頭の中で映像化して楽しんでいました。そしたらロイくんが「名前!漢字!」とわたしに言ってきた時のことを思い出している時に、ネイリストさんが「君の名は。」のDVDに変えてくれて。(おぉ……これが噂の「君の名は。」か……!)と、ちょっと感動しました。思考と映画のタイトルがシンクロしたのにも感動しましたが、わたし、「君の名は。」観たことがないので。「君の名は。」というタイトルで主題歌が「前前前世」ってことしか知らないので。それでよく前前前世からずっと。来来来世までもいつまでも。 - わたしはここにいるよ(ロイくんとのエピソード)を書けたな!って感じなのですが、ずっと興味のあった映画なので、目を閉じながらめっちゃ聞き耳立ててました。この映画の放映がスタートしたのが、ちょうどロイくんと出会ったばかりの時で、彼と出会ったコンビニにもこの映画の宣伝ポスターをつけていて、そのポスターを店頭ではじめて見た時、タイトルに本当に驚きました。「君の名は?」なんて紳士的に語りかけられたわけではありませんでしたが、ロイくんにはじめて日本語で話しかけられた言葉が「名前!漢字!」だったので。なので映画の内容を観ずに(君の名は。は、ツインレイの物語なんだろうな)とずっと思っていました。「ふたりはプリキュア!」みたいな「ふたりはツインレイ!」っていう。いや、そういうプリキュアみたいなノリだとはもちろん思っていませんでしたけど。そういう解釈があるってだけなんですね。いやでも「君の名は。」ってタイトルで「前前前世」が主題歌って、なんかもうそこからしてそういう解釈しか出来ないです、わたし。それにしても三葉役の声優さん、かわいかった。映画が終わる前に施術が終わったので最後まで聞き耳立てられませんでしたが、良い時間でした。

 

ところで。「ふたりはツインレイ」。そんなん誰にもわかんないでしょ。本当にツインレイかどうかなんて、誰にもわかんないでしょ。って、わたしは思っています。ツインレイ鑑定とかよくありますし、そのすべてが嘘だとは思っていませんけど、本当にツインレイ鑑定が出来る方とかチャネリングでわかる方とかいらっしゃるんでしょうけど、宇宙や守護霊やハイヤーセルフって、その答え、簡単に教えちゃうもの?ってわたしは思うのです。少なくとも、わたしはオラクルカードでハイヤーセルフに訊いた時は、嘘ばっか教えてきました。「彼とわたしはツインレイですか?」とカードをひいたら「Yes」って出たかと思うと「No」って出て、「たぶん違います」とか言うふんわりしたカードのあとに、「絶対にそうです!」って断言するカードが出てくる。どっちなんだよ。やる気ねーなお前ら。って思った。オラクルカードは、ハイヤーセルフが引いているんですよ。あんなに宛にならないオラクルカードははじめてでした。なので「ツインレイか否か」でオラクルカードを引くことはおすすめしませんし、あなたのハイヤーセルフはその事に関しては高確率で嘘ついてくるか、教えてくれません。「あなたが信じるのなら」とか出てくるんじゃないかな。しかもアプリやネット上でのオラクルカードには魔が入りやすいですからね。一番魔が入らないのは紙のカードですが、それでもハイヤーセルフはツインレイかどうかに関しては簡単には教えてくれないと思います。

 

そもそもツインレイ鑑定とかで「ふたりはツインレイです!」って言われたから、だから何なの?ってわたしは思います。そしたら相手のこと大事にするの?サイレント期間もがんばれるの?そんな確証がないと大事に出来ないの?サイレント期間乗り越えられないの?それ、もう「無条件の愛じゃない」と思うよ。そりゃサイレント期間が長すぎて、これはわたしの片思いなだけなの?彼を待ち続けて本当に意味あるの?って気持ちになるのはわかりますが、だから何なの?自分で決めなよ。彼との再会を待つか、他のソウルメイトと人生歩むかなんて、自分で決めなよ。わたしは仮に、ロイくんとの再会を待ち続けて、この先は誰とも恋愛関係にならないとしても、何も後悔はありません。この先も恋愛関係になるようなソウルメイトには出会うと思います。実際に出会って新しい恋もしたし。その男性のことは偽ツインレイだったなと思っています。あまりにいつも体調も感情もシンクロする上に、日々エンジェルナンバーだらけ。歩んできた人生にも共通点がありすぎて、足りないところは補い合える。いつもわたしを全肯定してくれる。でも、いつしか全然満たされなくなり、お金も愛も搾取されてばかりで、どんどん相手に対する負の感情に嘘がつけなくなっていく。そんな関係だったから。しかも最後は本気で首を絞められ、殴られました。鼻の骨折れたよ。おかげで骨をくっつける手術受けたらもとの鼻より少し高くなったけど。その後にひたすらロミオメールで復縁迫られましたが、どう考えても無理でしょうよ。ジュリエットの恋心はもう蘇らないよ。

 

でもこの先また恋愛関係になるようなソウルメイトやツインソウル、ツインフレームに出会おうと、ツインレイだと思っているロイくん以上に愛せないなら、この先は誰かと恋愛関係になることさえ相手に失礼だなと思っています。ロイくん以上に惹かれて愛せると思う相手に出会ったら、また恋すると思いますよ。ただ、今のわたしには、ロイくんが一番愛しい。ロイくんが世界で、宇宙で一番愛しい。彼が人類史上一番素敵な男性。彼の魂が宇宙史上一番素敵。彼がツインレイではないとしても、彼がわたしの今世の人生の中で一番素敵な男性。存在そのものと、ただ世界に居てくれるだけで、こんなにも愛しい。理由なんて、それだけでいいと思うんだ。

 

よくサイレント期間のチェイサーは、ランナーの今の人間関係がめっちゃ気になると思う。他の誰かと一緒にいるなんて考えたら、嫉妬の塊になると思う。セックスしてるところとか想像するだけで泣けてきたり吐き気してきたりすると思う。でもさ、わたしの場合、ロイくんは11歳も年下なんですよ。つまり今、23歳。そんな彼が新しい恋していないわけないし、誰かとセックスしていないわけない。むしろしっかり学んでこい、と思います。自分だけが気持ちよくなるような恋愛やセックスだけは覚えんなよ、と思います。特にわたし、彼とセックスしたことないから。わたしとしなかった体験を他の人として、ちゃんと学んできてほしい。別に再会した時にわたしとセックスしてわたしのことも気持ちよくして、ではなくて。だって「もう1人の自分」だから。わたしと一緒にいなくても、しっかり人生学んできてほしいし、わたしと一緒にいなくても、彼は最高の人生を手にすると思います。自分自身への信頼と同じぐらい、彼を信頼しているから。わたしが出来ない経験をたくさんしてきてほしい。じゃなきゃ何のために遥か昔に2人に分かれたのかわかんない。2人に分かれた方がたくさんの経験が出来て、たくさんの学びが得られるからなのに。これからもわたしがちゃんと成長して、いつしか闘い傷ついた彼がわたしのもとに「再会」という形で帰ってきたら、これでもかと受け止めて癒やすから、たくさんたくさん、人生学んできてほしい。

 

ツインレイ界隈は圧倒的に女性が多いし、しかも女性は男性よりも精神世界に重きを置く傾向があるから、スピリチュアルな概念が背中を押して、なんか歯止めがきかなくなることあるじゃないですか。それ、ツインレイの男性はあまり好きじゃないと思う。男性はやっぱりスピリチュアルな概念は苦手な人が多いし、どうしても現実主義。男と女の脳の違い。だからスピリチュアルな世界にどっぷりつかっている女性レイは、もっと現実を見た方がいい。それが前回の記事【追記あり】うつ病患者にもツインレイのチェイサーにも必須「インナーチャイルドの癒やし」のすすめ - わたしはここにいるよにも書いた「3次元を動かす力」。女性レイは男性レイに頼らず、3次元を自らの力で変えていく喜びを学ばなきゃならない。そして男性レイは、そんな女性レイのスピリチュアルな概念を理解出来るようになったら、それこそふたりは無敵だと思う。

 

ツインレイのチェイサーは「出た!それただのお前の片思い」って言われること承知の上で、日々がんばらないと。同じスピリチュアル界隈でもツインレイ信者にはこう言いたくなることは絶対にある。むしろこう言われたぐらいで憤慨したり、軸がブレたりするぐらいなら、所詮その程度。

 

あなたが、愛したいんでしょ?

あなたが、愛そのものに還りたいんでしょ?

 

誰かに「ふたりはツインレイです」と言ってもらえないと愛せない、というのは、違うと思います。そして彼を待ち続けるか否かなんて、自分で決めないと。じゃないと「ふたりはツインレイです」と言われても何年経っても統合しなかったら、ツインレイ鑑定してくれた人を恨むでしょ。彼を待ち続けずに他のソウルメイトと人生歩むことにして、それが誰かからのアドバイスに従ったからだとしたら、うまくいかずに加えてツインレイと信じていた人と再会して、そのツインレイとその先の人生でうまくいかない感じになったら、その誰かを恨むんでしょ。それ、なんかもう人としてどうかと思うんだ。彼との日々やサイレント期間中に5次元以上の魂の世界を経験したとして、今わたしたちが居るのは3次元だから。ツインレイの相手も、5次元では繋がっているとして、この世界に存在しているのは3次元の1人の人間だから。ランナーが連絡手段を断っていることにも理由があるから。わたしもサイレントになってからフェイスブックメッセンジャーに2回「元気ですか」と「メリークリスマス」って連絡しちゃったことあったけど、既読にさえならないのには理由があるから。「今の俺では、こいつを幸せにできない」?いやいや、単純に連絡がウザいんだと思うよ。

 

そして、わたしとロイくん、こんだけツインレイセオリーにぴったりハマる出会いと出来事がありましたが(詳細は前前前世からずっと。来来来世までもいつまでも。 - わたしはここにいるよ)お空に還ってから「ぼく、ツインレイじゃありません」も全然あり得ると思っています。そんなん別に関係ないよ。ただ、あなたが今世で一番素敵だっただけ。一番魅力的だっただけ。そんなあなたに見合う女になりたかっただけ。そんな感情を経験させてくれて、ありがとう。としか思いません。

更に偽ツインレイだと思っている男性が「ぼくが本物ツインレイです!」でも、別に構わない。自分の片割れが今世どうやっても愛せないぐらい成長をサボってしまっていただけ。お前ほんとあり得なかったわ。どうやってもお前と統合する気にはなれんかったわ。来世でリベンジだからな。次こそはがんばれよ。で、済む。

更に更に言うならば「予備校の彼」と「11年を共にした元夫」。彼らのことはツインフレームかしら?って思っているけれど、「俺がツインレイやねん」でも全然構わないし、あり得ると思う。それだけ彼らに向けた愛にも偽りはなかったし、2人ともとても素敵な男性だった。今世は、お互いに別れを選ぶしかなかったね。別々の道を進んでからの人生どうだった?わたしはね、国境を越えて恋してた!って笑いながら話せる。

 

わたしツインレイ界隈に約2年ぐらい身を置いています。ツインレイに関するブログも、ツインレイに関するツイートも、たくさん見てきました。ぶっちゃけ、「いや、もうそれただのあなたの片思いなだけだから」と感じる人大勢いるし、「その関係、ツインレイなわけない」と感じる人もいっぱいいるし、「この人、ツインレイ何人いるんだろう」って人もいる。仮にツインレイ鑑定が出来る人に「あなたが想っている相手は、ツインレイではありません」って言われたら、あっけなく相手への想いを手放すんだろうな、って人もたくさんいる。そんなわたしも、「いい歳して、11歳も年下の男に片思いしてる。草草。」って草生やされることもあるってわかっているし、むしろ「早く自分から会いに行って現実見てこいよ」って思われているのもわかっている。でも、だから何?ツインレイじゃないとして、だから何?この人生は、ジャーニーは、わたしが選ぶ。今の現実だって、全てわたしが選んできた結果だから。嘆くことはあっても、後悔することがあっても、誰かを責めた過去があっても、パラレルワールドに行きたいと思っても、全部自己責任だから。仮に満たされていないとして、そこから立ち上がるのは、わたし自身だから。

 

全てにおいて、無条件になるのがツインレイ。仮に再会が来世だとして。それで愛せなくなる相手ではない。ただのわたしの片思いだとして。後悔なんか何もない。誰かに決めてもらう人生なんて、誰かのせいにする人生なんて、かっこ悪い。わたしはいくら毒親だろうと、それでも自らあの両親を選んで生まれてきたと思っています。わたしが学びたい「無条件の愛」を学ぶためには、必要な出生だった。そして親から愛されなかったことによって患った病を、自らの力で立ち上がって治した際の景色を、わたしは見に来た。その上で、両親への慈愛を学びに来た。別に全部自分のせいだなんて思わなくていい。必ずすべてを許しなさいなんて言わない。けれど。誰かのせいにする人生だけは、歩みたくない。誰かに決めてもらう人生だけは、歩みたくない。

 

そんなツインレイプログラムを、そんなツインソウルジャーニーを、誰もが歩んでほしいと思います。相手がツインレイじゃなかったら、愛せないの?ツインレイだから、好きなの?ツインレイだから、今のジャーニーを選んでいるの?もう一度、自問自答してほしいと思います。あなたの人生は、あなたが選んで決めるもの。その上でスピリチュアルな知識を学んで、現実を動かしていきましょう。わたしたちが3次元という物質世界に生まれてきたのは、すぐに願いが叶わない過程を楽しみにきたのです。そして肉体の命尽き果てる時に、すべての物質を手放して、それでも「しあわせだ」と言える自分になりにきたのです。前世だとか過去生だとか宇宙での記憶なんて明確には思い出せないとして。あなたは今世、どんな自分になりたいですか?わたしは、今よりも強く、今よりもしなやかに、そして、誰になんと言われようと「こんな自分、大好きだ」と胸をはって言える人生を、歩みたいです。

 

だってわたしは、ツインレイではないとしても、そんな条件さえも抜きに彼を、ロイくんを愛しながら、確かに3次元「今ここ」にいるから。

f:id:hazukihirona:20190502210205j:image

葉月ひろな

Twitter @hazukihirona

hazukihirona@gmail.com